永遠に面白く

穴場情報やニッチなお得情報、不思議体験を書き散らします。

催眠術っぽい初体験

芸術の秋。世界中から観光客がくる秋の京都。

数年前に体験した京都での催眠術体験について

書いてみる。


確か催眠術の本をブックオフで見つけて
さらに
催眠術のオフ会をネットで見つけ

京都で行ってみた。


女性がかけてくれた時は
確か椅子から完全に立てないほど完全に懸かっていたのですが

男性がかけてくれた時は
名前を忘れるように暗示をかけられたものの、
下の名前は忘れたのに
名字ははっきりと口に出せるという

すごい中途半端な懸かり様。

私が基本的に同性のほうを信用してるからかもしれませんが。

術士をどれくらい信用してるかが、かかり具合に影響することが実証されました。

一番驚いたのが細ーい女の子の上にかなり重量感のある男性が座っても、催眠術をかけられた女の子はびくともしてなかったという。

テレビで見るとちょっと胡散臭いとかやらせとか
思ってましたが

本物は存在します。
時間とお金があればぜひ修行したいです。