永遠に面白く

穴場情報やニッチなお得情報、不思議体験を書き散らします。

ストーカー?S級ウォッチャー? その違いに迫る

こんにちは。

何個かお気に入りのブログもあり毎日楽しみにしています。

暇でなく整形済み女子大生でもないモテ貯金もしていない東京別視点ガイドも見てなくなくもない

春雨です。

実際にお会いしたブロガーさんもいればサインを頂いた方もいます。

実際にお会いした方は写真よりみなさん美形でした!

もちろん見に行けばPV数に貢献しているので一般的には喜ばれるのでしょうが

そうでない事態にも遭遇します。f:id:harusamezensen:20151021131918j:plain

私の中のストーカーのイメージ。

ブログを読んでほしい、と友人に言われたので読んで本人に感想を伝えたんですが

ちょっと記事に書いてあった場所を間違えて(京都↘なんばだったかと)言ってしまい

ちゃんと読んでないのー!!(*`Д´)ノ!!!
と怒鳴られました。

そしてかなりその友人のブログを熟読した結果、

まさかの…まさかのネットストーカー呼ばわりですよ。

それまで友達だと思ってたけど、一瞬で友情が霧散しましたね。

お前が読めゆうたん違うんかい!はよ返事しろゆうたんちゃうんかい!

この違いについて考えてみたんですが、

それまでさらっと読んでただけ、とか、結構内面に関わってくるディープな話をお互いにしていたとか
関係なく

お互いに
信頼感がなかったってことに尽きる。

ある意味友情の試金石かもしれません。ブログ連続読み本人告知。

あと、相手に妙な依存心があった場合も切れられやすい。

なんとなく頼り癖のついた人は要注意なんですが
依存心は光速で地球の反対側だろうと、
出会って六年の親友だろうと、ゲーム友達だろうと
嫌な感じで伝わります。

しかし、なかなか自分で自覚できないんですよねぇ。
相手のリアクションで初めて気づくというか。

弱ってる時は一人で耐えるべし!

なんでしょうね。