永遠に面白く

穴場情報やニッチなお得情報、不思議体験を書き散らします。

ペットの幽霊は存在するのか?

今週のお題「犬派? 猫派?」

猫も好きで、たまに猫カフェにいったりもするのですが、基本的には

犬派です。
小さい頃から家に犬がいるっていうのも大きな理由ですが
あのつぶらな瞳でじぃっと診られると

きゅんきゅん、大マジでします。
f:id:harusamezensen:20160324173336j:plain

とりわけポメラニアンが好きです。
ソフトバンクがギガちゃんを新キャラで出してきた時は
ソフトバンクの株を飼いなおそうじゃなかった
買いなおそうかと思ったくらいです。

うちにも写真の子がいたのですが、病気で四歳でなくなってしまいました。

亡くなった時の虚脱感たるや、一月ほど当時の記憶がありません。どうやって生きてたんだろう…

もう数年前になるのですが、愛犬が呼吸困難になり
病院に毎日連れていってました。

転院させた甲斐もなく、弱っていく愛犬のそばにいて、無力感に押し潰されそうになっていました。

出来ることなら自分の血を半分輸血させてでも助けたかったです。

診察台の上で、点滴を受けている愛犬。
急に容態が悪化して、もうだめだ、と獣医さんが
台から視線を放した瞬間、

体から黄金の霧のようなものがすぅっと抜けて
愛犬の体の上で1分足らずくるくると回り、空中に溶けていきました。

ああ、もうこの世で会うことは叶わないんだと
実感したのと同時に崩れ落ちそうになりました。

ちょうど桜が咲く前の、今の季節です。

こういう事を書くと、不思議ちゃんとか、注目を集めたいからやってるんだと批評が来そうですが、

キャラを作って衆目を集めたいティーンでもないし、
現在このブログから収入を得てる訳でもないです。

ただ自分の備忘録として書いてみたかった。
もしかしたら愛犬を偲ぶあまりの幻覚だったかもしれない。
それでもいい。

もし、このブログを読まれた方で、似た体験をされた方はご一報ください。