永遠に面白く

穴場情報やニッチなお得情報、不思議体験を書き散らします。

思いっきり非リア充な卒業式。

今週のお題「卒業」

こんな過疎ってるブログでも、たまーに見てくれている方がいることに対して感謝です!

街を歩いていると、袴姿女子達が楽しそうに歩いている姿を最近目にします。

今でこそ微笑ましく思えますが、
大学を卒業した時点では リア充爆発しろ!
と怨みのこもったジト眼を向けていたに違いありません。

どうしても、いじめとかえこひいきで自分の出身校が好きになれず、
卒業した時は

やっとおつとめを果たし、シャバに出られたぜ!

ショーシャンクの空さながらの気分でした。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]



よく自分の適性を考えずにただネームバリューだけで大学を選んだ自分が一番馬鹿なんですが、
土地柄や体力その他をよく調べてから行くべきでした。

私と同じような草食系の方が、その土地に就職や進学や結婚でしばらく?滞在すると聞くと、
あんまりネガティブなことも言えないし
頼まれてもいないアドバイスなんていらんやろうし
うーん。

置かれた場所で咲けるのは、もともとの能力が高いか、順応性のありまくる方に限るんでは、と。

草食系&文化系は思いっきり暑いか寒い場所か、都会のほうがいうまでもなく幸せになれます。

転勤とかで無理矢理行かされる場合は別ですが、環境は変えられるなら変えられるし、無理だとしても時折脱出できる交通費くらいは常に常備しとかなきゃって思います。

人生一度きりなんだから、好きな場所にいたいですよね!

幸せな学校生活等を送ってきた方は、他の方が祝ってくれるのでそっちに任せて、

嫌いな学校や、会社、元伴侶と別れられた方、心からおめでとうございます。