永遠に面白く

穴場情報やニッチなお得情報、不思議体験を書き散らします。

禁じられたらますますハマるあんな事やこんな事

ツイッター
小さい頃から漫画やアニメを厳しく禁止された子は社会人になってから歯止めが効かなくなり
自分の稼いだ金と💰をアニメDVDや漫画につっこみ

どっぷり夜中にアニメにひたってしまい結果として親が一番嫌がる人間になってしまう、

てのを拝見しましたが

他のネット記事で
小さい頃から駄菓子の買い食いを禁止された男性が、社長になって歩きながらうまい棒を歩きながらバリバリ粉を落としながら食べていて、

新入社員がそれを見て驚いた

てのも見ました。


駄目と言われるとなお
あこがれが募るもので

小さい頃からフリフリやリボンのついたピンクの服とかは絶対買ってもらえなかったので

自分で買えるようになってからは
似合いもしないのに
恐ろしい勢いで買って着ていました。
ネイルアートもしたり、髪をくるくる巻いたり。

多分親はスイーツ(笑)にはなってほしくなかったんでしょうが、
中身はスイーツ(笑)じゃないものの、
すっかり外見はスイーツ(笑)でした。
f:id:harusamezensen:20151026233912p:plain

日本て、バリキャリは労力の割りに評価されてませんよね?
勝間和代さんみたいに突き抜けた方は別でしょうが。

男性に変に頼られたり、ライバル視されて足を引っ張ろうとする事まだまだ多いですよね?

バリキャリの服着てたら、周りはこの人はバリキャリって思っちゃいますね。
やっぱり外見で判断されますから。

自分の食いぶちは自分でなんとかするけど、
コスパの悪い努力はする気がないし、依存されたり余計なトラブルに巻きこまれたくないので

絶対親が望むようなビジネススーツなんて着ねえよ
値段高い割りに貧乏くじ引くような服なんてまっぴら
と思ってた。

なぜ外見スイーツ(笑)をやめたかと言えば
もうフリフリ服着倒してお腹いっぱい になったのと、

旅行が好きなので機動性を追求するようになったからです。
すこしでも荷物減らしたいし。

漫画を読み倒したり、うまい棒を食べ倒したら
ヒッキーヲタや歩き食い社長はやめる方向で覚醒するのだろうか?

禁止するにしてもほどほどがいいですね!
禁断の蜜の味は、大人になると蜜壺中で堪能しちゃいますから。